678564 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

1 魔術師 The Magician

1魔術師 THE MAGICIAN

01magician.jpg 01bateleur.gif

魔術には2種類あるのを知っていますか?

ひとつは白魔術

もうひとつは黒魔術

白魔術とは自然魔術と言われ、自然科学や現象。

黒魔術とは悪魔を召喚したり、欲求・欲望を満たすために行う魔術と定義されています。

ここに描かれているのは、白魔術を操るとされる魔術師。

魔術師と言われても、確かに英語でMAGICIANと書かれていますが、

マジックをする人というよりは、魔術による儀式をする人の方が近い表現だと思います。

あまり馴染みがないかもしれませんが、日本で有名なのは卑弥呼。

卑弥呼は呪術を使用する呪術者であったと『魏志倭人伝』に書かれています。

人間の内在する高次の力=潜在能力といい、

その潜在能力を使って、神や天使と交信すると言われています。

魔術師は儀式に使うための道具を使いこなせる人なのです。

道具により潜在意識は顕在意識へと変わっていきます。

このカードは、意思を持つことによって道が開けるということを表しています。

「1」という数字からもそれが理解できると思います。

何かを始める、創造するということをこのカードは意味しています。

潜在意識を顕在意識に変えるには、どうしたらいいと思いますか?

それは、

「変えようとすること」


© Rakuten Group, Inc.